ギターの生徒さんからの応援の言葉

スタジオブログ

Blog
2020.04.18

ありがたい!!

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

今日のテーマは「ありがたい!!」です。

今回のコロナウィルスの拡大の件でストレスを感じられている方も多いかと思います。

確かに僕も最近はレッスンと買い物と各教室の点検以外は外に殆ど家から出ず、PCとにらめっこしている状態なので正直ストレスがたまります。外に出るととても天気が良くても散歩に出かける程度、家にいる時間が長いと若干息が詰まります。

ギターを練習したいところなのですが、実は結構コロナ対策で忙しく、なかなかそういった気分にもなれません。

そんな中、生徒さんや先生から温かい言葉や心配する声をかけていただくことが多くそこに救われています。

先日は生徒さんから除菌水の寄付のお申し出がありました。現在アルコール消毒液を始めとしてそういったたぐいの物が大変手に入りにくいので大変感謝しています。
休校の連絡を頂いた際も教室のことを気にかけていただいたり、「必ず戻ってきますので頑張って下さい」と言っていただけたり、中には「月謝はそのままかかってもいいので・・・」と言われる方も(もちろん辞退させていただきましたが・・・)と世の中も捨てたものではないんだなぁと感じさせられました。

他の音楽教室の経営者の方とも情報共有をしたり、先生や生徒さんにヒアリングする機会も多いので普段よりもコミュニケーションとっている印象です。音楽業界自体は真冬のような状況なので大変な状態の業種の方もいらっしゃいますが、「お互い踏ん張って乗り切りましょう!!」と声を掛け合っています。

こういった状況だからこそ人に優しくありたいと思います。

なかなか「人との触れ合い」が出来ない最近ですが「心の触れ合い」も大切なんだなと感じさせられました。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります